脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対YB○5-4

 勝てば官軍。ルイス離脱の衝撃に落ち込む暇もないまま夢か現か悪夢の4連敗。昨期の英雄ルイスが砕け、エースマエケンを見殺し、篠田の天狗の鼻も叩き折られたカープ投手陣。五連敗阻止の大役を託されたのは永遠の未来のエース大竹。5回3失点で最低限のお仕事。問題はそれ以外。草野球ももそっと上手いぞ4エラーに、やる気の感じられない14安打(+2エラー)で5得点の超拙攻祭り。最後は空気を読まない赤松のソロで勝ちを拾うも、プロとは思えぬ酷い試合でした。だから、横浜とやるの嫌いだ。
勝シュルツ S永川  先制天谷 再勝越野口捕逸 決勝再々勝越赤松

スタメン

二東出
中赤松
右天谷
一栗原
左嶋
シーボル
捕石原
遊梵
投大竹

 開幕戦と面子変わらないのに何だこの暗黒臭は。

今日の個人的MVP

 こっそりサイクルリーチの大活躍。しかし、この子もやっぱり固め打ち大魔神なのね。あんまりカープの悪習に染まらないで欲しいな。