脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対T○6−3

 踏みとどまれ。2カード連続負け越しの嫌な流れそのままに篠田が初回に5連打であっさり2失点。相手思いの連敗ストッパー技能発動かと思いきや、裏に下柳がまさかの炎上。4点奪取でお釣りが帰ってきました。
 さて二回以降も本調子でない下柳を叩いて何度もチャンスは作りますが、結局は好機どまり。昨日一昨日の悪夢が頭をよぎりますが、それを救ったのは篠田の好投。二回以降見事に立ち直って5回まで三者凡退にしとめて流れをがっちり手放しません。最後はブラウワーが乱調で一瞬ヒヤリとしましたが、前倒し登板の守護神永川ががっちり抑えて大勝利。
 このまま弱り目の阪神叩いて、CS争いだけでなく優勝争いにも再点火だ。
勝篠田 S永川  同点栗原 決勝勝越関本エラー

スタメン

二東出
中赤松
右アレックス
一栗原
左嶋
シーボル
捕石原
遊小窪
投篠田

 気づけば三割打者が4人*1。いい打線になりました。

今日の個人的MVP

 初回一死満塁の大ピンチにタイムリ二塁打。毎回のチャンスをものにできず嫌な流れになりかけた7回にレフト中断への大ホームラン。と雰囲気を変える価値ある活躍。本物の四番がここにいます。

*1:東出.326・アレックス.301・栗原.336・嶋.326(規定打席未到達)。(9/5現在)