脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対E○7−6

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
 ALL-IN!序盤から一時は5点差をつけられる絶望的な展開も今年のカープはあきらめない。中継陣が必死の好投で一縷の望みを繋げれば、6回古豪緒方の狙い澄ました一振りで奇跡の同点劇。8回には先人の活躍に発奮させられた次代の大黒柱が逆転の一撃。最後は永川が危なげなく締めてゲームセット。総勢21人をつぎ込む総力戦でもぎ取った勝利、ヒーローは君達全員だ。(長谷川・青木高は除く)
勝横山 S永川  同点緒方 決勝勝越栗原

スタメン

二東出
遊小窪
中天谷
一栗原
右アレックス
左嶋
シーボル
捕石原
投長谷川


 代打に前田・緒方・喜田、代走守備固めに赤松・木村・梵の豪華布陣。いつの間にかカープの層も厚くなりましたね。立ち腐れを防ぐためにはFAはいい制度かもしれません。

今日の個人的MVP

 甘く入った初球を狙いあやまたず瞬殺の一閃。走攻守揃ったスーパープレーヤーの全盛期も大好きですが、円熟の職人業には色気があります。