脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

契約更改多分5

http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2007/kokai/carp.html
単位は万円。

 鉄の団結を誇った中継ぎ陣から遂にスト破りが!冗談はさておき、今回は前半には間に合わなかったものの終盤大車輪の活躍組(尾形・山本翔・鈴木を除く)です。相変わらず通年活躍できなかった選手への査定の辛いこと。元が高かった小山田・河内はともかく梅津はもう少し評価してあげてもいいんじゃないでしょうか。
 そろそろ他所様の更改も始まりつつありますが、目の毒なので見ないようにしましょう。年俸総額*1前年比-8980(143390→134410)。

 今日の不届きモノ。倉が保留。彼の所為で負けた試合*2が思い出せるだけでも三つはあるので、そこを詰られての決裂でしょうか。白濱よ、早く一人立ちして下さいませ。

*1:首脳陣・外人・新人を除く

*2:サヨナラ暴投by永川。サヨナラ捕逸。キャッチャーファールフライ二連続落球。