脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

滝見苑ごりやくの湯

【速報】稀勢の里、終わる
怪我をおしての意地の優勝までは本気でカッコいい英雄だったのに。引き際って大事ですね。


 弊社でもついにインフルエンザの罹患者が・・・。一昨年みたいにパンデミックだけは避けたいなあ。


競馬成績・・・H31収支-2510

DQⅦ進捗

  • 神の祭壇に向け出発。主人公の肩書:「りょうしのむすこ」

訳もなくお茶を飲み話したよ

滝見苑けんこう村ごりやくの湯
  所在地:千葉県夷隅郡大多喜町粟又字ヤシウ176
 千葉県養老渓谷日帰り温泉「ごりやくの湯」は露天風呂やレストランを備えた眺望 抜群の天然温泉。 海水浴の帰りに温泉!勝浦、鴨川から車で40分程度で、天然温泉を 楽しめます。 広大な敷地は滝があり、ハイキングや手ぶらでのバーベキューも。(じゃらんnetより引用)


 松も外れたことですし本年一発目は奮発してちょっと遠出の養老渓谷は滝見苑ごりやくの湯。粟又の滝に来た時気になってたんですよねえ。とは言え予算と時間と気力の関係で日帰りの強行軍。施設は綺麗で清潔感のある素晴らしいものでしたが、付属設備とかイベントとかで付加価値つける色気を一切排除し、ロケーションの一本槍を貫く姿に漢を感じさせました。まあ、正直景色もありきたりな山村ですし、泉質も特色のあるものではなさそうなのでそれが正解っちゃア正解なのかもしれませんが。ツーリングやドライブの休憩に立ち寄るってのが正しい活用方法でしょう。間違っても、東京からわざわざ電車とバスで片道三時間かけてくる奇特な人間は想定してないでしょうし。

学生で賑やかなこの店の片隅で聴いていたボブ・ディラン

 色々くさしましたが、やっぱりなんてことない田舎への小旅行はストレスを雲散霧消させてくれます。非日常への逃避ってのは大事ですね。という訳で、今年もこんな感じでダラダラ続けて行こうと思いますので皆さんよろしくです。

思い出のフォーク&ポップス

思い出のフォーク&ポップス

帰ってきた今日の一行知識

森林浴でマイナスイオンをたっぷり浴びれるのはガセ
滝の周辺では水がレナード効果で電離しているのとの混同ですね。まあ、「マイナスイオン」って時点で眉に唾つけるべき類のモンですけど