脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『カエアンの聖衣』

【画像・小ネタ】今年で50歳になる声優が話題に!!こんないるのか | やらおん!
そうか俺も歳をとる訳だ


 業務連絡業務連絡。通信教育の社会福祉主事任用資格は順調に過程を消化していますので、ご心配なく。

傷ついたままじゃいないと誓いあった遥かな銀河

 服は人なりの衣装哲学を体現するカエアン製の衣装群。その中でも聖衣と呼ぶにふさわしい「魔力」を持った一着のスーツが巻き起こす大騒動。人は服を凌駕できるのか。


 池澤春菜嬢イチオシの一冊。衣装こそ自身のパーソナリティーと社会的地位を何より雄弁に表すインターフェイスという概念は、着た切り雀の私には身に染みました。衣装が受動的な知性をもって宇宙征服を企むというメインテーマより、サブストリームのインフラサウンドとかバッフル・スーツとか蠅の惑星とかスーツ人とか、何よりヤクーサ・ボンズとかの魅力的な脇役やガジェットの方が印象深いのはいいんだか悪いんだか。まあ何はともあれ、しっちゃかめっちゃかの大風呂敷こそが信条のワイドスクリーンバロックの最高傑作のひとつをご堪能あれ。緻密な構成とか透明感のある詩的な文章がお好きな上品な読書人は卒倒するでしょうけど。

そうさ夢だけは誰も奪えない心の翼だから

 弊衣破帽のバンカラに憧れる私ですが、現実にそれをやっちゃうと完全に浮浪者になってしまう悲しさ。中々自意識と世間体の折り合いをつけるのは難しいですね。

聖闘士星矢 主題歌&BEST

聖闘士星矢 主題歌&BEST

帰って来た今日の一行知識

聖闘士聖衣体系で商品化されている白銀聖衣はイーグル聖衣のみ
あんだけ沢山登場してたのに・・・まあどいつもこいつも三下な小悪党しかいませんでしたが。しかし、この一行知識で一番驚いたのは「聖闘士(セイント)」も「聖衣(クロス)」も一発変換できたこと。どんだけ聖闘士星矢(これも一発変換できた)日本文化に溶け込んでんだ。